2015.05.09 Saturday
銚子川をゆくキハ40/48
5日の331Cはまだ続きます。
船津駅でワイドビュー南紀5号を退避する為、同駅より少し先の直線へ。
ここは、踏切からのカットの方が定番だと思いますが、今回は駅に近い方へ。
2両の短編成ですと、標準系の画角で切り取れます。
331C 船津〜相賀 2015.5.5 PENTAX K-7
南紀5号は高速で駆けていきましたが、331Cはゆっくりと加速して相賀方面に向かっていきました。
その相賀駅では南紀84号と交換があります。
時刻表には記載の無い、84号運転日だけの時刻変更です。
帰宅する前のラストカットは銚子川で。
331C 相賀〜尾鷲 2015.5.5 PENTAX K-7
銚子川の河川敷には、ツツジの植え込みがあります。
毎年、このGWの時期に花を咲かせますが、今年もちょうど満開となっていました。
南紀84号が通過した後、331Cがゆっくりと銚子川を渡っていきます。
このカットにて、初夏の紀勢本線をゆくキハ40/48の撮影は終了。
朝から一日付き合ってくれた息子と、家内の実家に入庫しました。
船津駅でワイドビュー南紀5号を退避する為、同駅より少し先の直線へ。
ここは、踏切からのカットの方が定番だと思いますが、今回は駅に近い方へ。
2両の短編成ですと、標準系の画角で切り取れます。
331C 船津〜相賀 2015.5.5 PENTAX K-7
南紀5号は高速で駆けていきましたが、331Cはゆっくりと加速して相賀方面に向かっていきました。
その相賀駅では南紀84号と交換があります。
時刻表には記載の無い、84号運転日だけの時刻変更です。
帰宅する前のラストカットは銚子川で。
331C 相賀〜尾鷲 2015.5.5 PENTAX K-7
銚子川の河川敷には、ツツジの植え込みがあります。
毎年、このGWの時期に花を咲かせますが、今年もちょうど満開となっていました。
南紀84号が通過した後、331Cがゆっくりと銚子川を渡っていきます。
このカットにて、初夏の紀勢本線をゆくキハ40/48の撮影は終了。
朝から一日付き合ってくれた息子と、家内の実家に入庫しました。
こんにちは。
胸のすく素晴らしい晴天と国鉄色風塗装がいいコントラストで映えますね。かっこいいです。
紀勢本線は特急を除いて鈍足ですので追っかけも容易ですね。風光明媚な景色を行く姿を沢山撮影できて羨ましいです。そして銚子川のツツジも奇麗ですね。最近紀勢東線はご無沙汰ですので行ってみたくなりました。
運転&撮影お疲れさまでした。